HAL研究所 プログラミングコンテスト2007 結果発表

http://www.hallab.co.jp/progcon/2007/
HAL研プロコンの結果と,上位3人のコードが発表されました.
私のコードは昨日張ったのと全く同じなのでどうでもいいです.

投稿回数は899回と全参加者で最多。

やっぱりそうなのかw
ishimuraさんもtaiyouさんも,関数呼び出しをかなり抑えてますね.
上位の人はマクロかinline多用だと信じていたので意外でした.

詳細は今から読んでみます.

3人とも

コードは全く違いますが,考えてた事は似ている気がします.
taiyouさんのジョーカーの考え方は素直だなぁと思いました.
その辺の工夫は,ishimuraさんや僕のコードでも,こっそり行われてます.

ishimuraさんが文字の配置を後回しにしていたのがショックです.
めんどくさい感じがプンプンしてたので,実装しませんでした^^; 効果あるんですねぇ

あと,みなさん再帰をやめて自前のスタックに積んでるみたいですが,
スタックポインタをコンパイラに書いてもらうか,自分で書くかの違いであまり変わらないような...とか思いました.
違うのは,戻り先のアドレス分位じゃないかなぁ

dshow.h

DirectShow Filterでもほげって見ようと思って

#include<dshow.h>

とかやったら,ddraw.hが無いと怒られた.
DirectShow SDKはDirectX SDKからPlatformSDKにわざわざ移しておいて,これはひどいと思った.

  • プロコンで検索してやってきました。お疲れ様でした。途中からの追い上げ、参りました。来年は勝てるようにがんばります。 -- taiyou 2008-01-21 16:12:19 (月)
  • 後半は思いついた事をとにかく試してみる感じでした.来年は総合優勝したいです.お互いがんばりましょう.お疲れ様でした. -- Safii 2008-01-21 19:47:34 (月)

お名前: