疲れた.眠い 01:21:19

kskが何かコードを書いたようなので,今からマージ

幾何

幾何で大量のバグを産んでます・・・

おわったー

最後に提出したやつは,けっこうがんばってくれました...

チームメイトの人たちと,参加していた方がたお疲れ様でした.
明日は1コマに発表が・・・

ICFP感想

初めてのICFP参加でした.
人数制限5人のチームで参加できるということで,kstm.orgの人たちとでました.

  • メンバー

    • 言いだしっぺ.ずっとメインのコードを書いてた.
      思いついたら即実装とかやっていたら,書けば書くほどスコアが落ちて悲しかった.
    • ksk
      1,2日目はシミュレータの自動再起動スクリプトとマップエディタ(GUI)が主な仕事?
      あと,一人でクライアントを書いたりしてた.
      3日目の残り4時間位から書き始めた最短経路を求めるコードがsubmitに間に合う辺りすごいなぁと思った.
    • sango
      マップエディタ(JSON以外のフォーマットを考えただけという噂)を作ったり,マップの作成とか.あと,数学担当.
      変態マップを作る->僕が時間を忘れて遊ぶ の繰り返し.
      序盤に考えてくれたアイデアが素晴らしかった.あと,部屋の提供
    • goto
      元後輩.現社会人
      幾何の計算とか.コードを書いて実験とかもしていた.
      寿司をおごってくれた.
    • key
      UMIXのadventureを手で全部解いた能力を買われて参加.
      「昨日は朝7時までがんばりました!」x2.何をがんばったのかは謎.
      はてなダイアリーとかを見てたみたいです.

前日

goto君が久しぶりに長野にきたので,みんなで酒飲んでた.
1時位に僕は帰ったけれど,他の人たちは4時まで起きててtaskの和訳.

大会中

初日の9時くらいに行ったらkskが漫画を読んでた.あれ・・・?
taskの説明をしてもらって,寝てもらった.
socketプログラミングは苦手ですが,socketstream使ったらあっさり書けました.
初日は適当に思いついたことを実装し続けていたらひどいことに.
2日目から状態を評価する関数を複数用意して,次の状態を選ぶようなコードに変更.
3日目の残り4時間くらいで,kskが突然最短経路を求めるコードを書き出したので
経路が与えられた時に,それを追いかけるコードの実装をした.
3時位にkskのコードをマージ.スコアが跳ね上がったので提出.さすがksk

来年からはlightning division無視して,初めから本気コードで行くべきなのかなとか感じました.
あと,みんなで集まるのは楽しいけれど,1人1チームの方が楽しそうとか思いました(暇そうな人がでてくるので・・・).


お名前:
添付ファイル: filemaze.png 925件 [詳細] filespiral_sp.png 899件 [詳細]