ICFP終了

ICFP終了。毎年ですが悔しいなぁ。
問題はプログラミング以外の要素も多くて、頭いい人に勝てる気がしなかった。
まぁその時点で苦労しそうな気はした。
もう少し早く色々に気づいてれば、もっと楽しかったかも。

  • TL
    • gateの動きがわからないで24時間悩む。
    • 総当りで余裕じゃね? と気づく。
    • 適当なfuelで結構色んな車が走ることに気づいた。
    • 手で10個くらい入れたあたりでBOT作成。
    • 適当にtest楽にするツール作る。
    • ラストいろいろ適当なキー突っ込んでみたら100個くらい追加で解けた。
    • もっと早く試しておけばなぁ。
  • 結果
    ストリームを正しくパースできてる気がしない。
    車はなんとなくわかる気がするけど、まぁよく分からない。燃料は成分1個以外不明。
    とまぁ、最後までよくわからないまま終了でした。
    よく分からないなりに紙の上で考えるよりは、ツール作ってマシン上で色々試すほうが
    僕には合っているっぽいとわかったのは収穫でしょうか。

順位は74位
score: 132.202
others' cars solved: 464
cars submitted: 0
とかでした。過去最低?

めっちゃ眠いので寝ます


お名前: